Moon Bow

ネットで気になった事やリアルで気になった事、日記などを書いてると思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと...
トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」



やめたくてもやめられないことって、やらなければならないこととやってはいけないんだけどやりたくなってしまうことの二種類ですかね?

そのうち、やらなければんらないからやらされてることっていうと会社だとか学校によるものとか日本人の大多数がこうだから合わせるとかそういうことですかね~

まぁ、自分の場合は弱い部分ですかね
人にそんなに頼りたくはないのだけれど頼ってしまう

昔は、それでも、誰にも頼らずにやろうとしてパンクしてたことが結構ありましたけど、そうすることによって悲しむ人だとか何も知らないのにそういう姿を見なければいけなかったり傷つく人が居るからと思って頼るようになったのですが、できることなら、あまり頼らずに自分でいろいろなことを片付けたいですねmoblog_5775e42e.gif

あとは、頼りはするけど相談はあまりしないっていうのは良くないかな~と思いますね

物事を手伝ってもらうときとかは頼んだりとかするんですけど、相談はし慣れてない
ものですから相談しても最終的に自分で判断して行動することが多いんですよね

まぁ、こういうタイプの人間に必要な相談というのは聞くだけの相談
カウンセラーがやるようなやつですね

相手が言ってることを繰り返し言って相手自身に答えを導き出させるってやつですね!

でも、人っていうのはアドバイスだとか同意だとかそういったことをしたいわけではな
くてもしてしまうってことが多いですからねmoblog_fc826582.gif

そういうことを考えてあまり相談はしません
それでも頼るっていうのはどういうことかっていうと人はかなり限定されるんですけど
メールしたりとか通話したりだとか、前はチャットなんかもして元気貰ってましたね!
それで、元気をもらえると正常な判断が下せるようになるんですよね!
本当にそういうことをしてくれてた人には感謝ですmoblog_33b00366.gif
これからも、そうしてくれる人にはよろしくお願いしますmoblog_3b58fcc9.gif

まぁ、大抵のことはfbでのメッセとか立ち直ったり元気でますね!
この前は最終的に頼れる人、本当に頼れる人ってやっぱり付き合いの長いネット親友
なんだな~と思いましたmoblog_cb2b7793.gif

その方にでさえ迷惑かな~とかも思ったりしたのですが、いざとなったらその方しか
おられなかったmoblog_cb2b7793.gif
まぁ、今も名前伏せちゃってますしねmoblog_87b8863b.gif

本当に大人になってって今の自分には素晴らしいとしか表現できないですね
だからこそ、精神状態が安定しないだとか追い詰められた状態を伏せてたとしても
メールとかでこれ以上頼らないようにしたいのかなと思いますmoblog_a4016ba7.gif
その優しさに浸かってしまうと自分が甘えたり依存してしまう気もしないでもない
ですから
そういう面でも成長したと思っていたけど、この前、精神状態が悪くなったときの
自分というのも少し分かりましたから

だから、頼ることっていうのを控えられるように強くなりたいですねmoblog_cb2b7793.gif
強くなれるまではそういうような精神状態にならないように努力していくmoblog_de939a09.gif

それが、今の自分にできる最大限のことですかね!
それを超えられるようにすることも必要ですね!

まぁ、精神状態悪くしなければいい話ですが、保険には保険をかけておく
意味で強くなりますかね!

ということで、今日はこの辺でチェリオmoblog_e662cd43.gif
  1. 2011/02/28(月) 20:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<卒業式 | ホーム | トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://monokurotwilight.blog130.fc2.com/tb.php/332-8ea5a707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新「イーモバイル wifi」情報 > イーモバ祭延長開催!

イーモバイル wifi >> イーモバ祭延長開催!この機会に、MacintoshのコンピューターとPocket WiFiをセットでいかがですか? iMacやMacBook Airなどめちゃめちゃ安く購入できますよ。 新生活でパソコンが必要、...
  1. 2011/03/01(火) 05:17:50 |
  2. イーモバイルでWi-Fi接続
